top of page
検索


K6A, R06A対応、ZC33型コイルを作ってみました
スズキのZC33スイフト用のイグニッションコイルをK6A、R06Aに装着するには、コネクター形状が異なるため変換ハーネスが必要になります。そこで、ZC33用のイグニッションコイルのコネクターをK6A、R06A用の旧型コネクターに変更したイグニッションコイルを作ってみました。 もちろん、マルチスパーク機能内蔵です。 これで、変換ハーネスなしで、純正のコネクターをイグニッションコイルにダイレクトに接続できます。 ZC33用イグニッションコイルに装着できる旧型コネクターは、上向きの角度が付いたものしか見つからなかったため、装着したキャリィのK6Aでは既存のカバーが装着できなくなりました。 R06Aはまだ装着確認をしていません。 また、ZC33とK6A、R06Aではドエルタイムが異なりますので、ZC33コイルのインダクタンス調整が必要になります。マルチスパークの切替タイミングを含め、最高のイグニッションコイルとなるよう 鋭意開発中です! K6A エンジンにZC33イグニッションコイルを装着 K6Aイグニッションコイル 純正コイルとの比較 #K6A #R0

IGNITION PROJECTS
3 日前
bottom of page

