top of page

K6A, R06A対応、ZC33型コイルを作ってみました

スズキのZC33スイフト用のイグニッションコイルをK6A、R06Aに装着するには、コネクター形状が異なるため変換ハーネスが必要になります。そこで、ZC33用のイグニッションコイルのコネクターをK6A、R06A用の旧型コネクターに変更したイグニッションコイルを作ってみました。

もちろん、マルチスパーク機能内蔵です。

これで、変換ハーネスなしで、純正のコネクターをイグニッションコイルにダイレクトに接続できます。


ZC33用イグニッションコイルに装着できる旧型コネクターは、上向きの角度が付いたものしか見つからなかったため、装着したキャリィのK6Aでは既存のカバーが装着できなくなりました。

R06Aはまだ装着確認をしていません。

また、ZC33とK6A、R06Aではドエルタイムが異なりますので、ZC33コイルのインダクタンス調整が必要になります。マルチスパークの切替タイミングを含め、最高のイグニッションコイルとなるよう鋭意開発中です!


K6A エンジンにZC33イグニッションコイルを装着
K6A エンジンにZC33イグニッションコイルを装着
K6Aイグニッションコイル
K6Aイグニッションコイル
純正コイルとの比較
純正コイルとの比較

 
 
 

コメント


bottom of page